イラスト絵我道

『我が道を行く絵』カイガドウを歩んでます。主にイラストを載せたり載せなかったり・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパロボ新規参戦作品の可能性・・・

ネギ・スプリングフィールド
↑クリックで大きく表示↑

は~い、ども~♪(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

さてさて、新作をUPできず、今日までグダグダしてきてすみません^^;
今回でネギま!イラコンに使用したイラストはラストになります。
次回からはどうなることやら…( ゚д゚)


と、ここでいきなり話が変わっちゃったります(´∇`)

天下のドリルアニメ「天元突破グレンラガン」が9月の終わりに放送が終了しました。

何気に見始めたのも束の間、今ではどっぷりとグレンラガンのドリルに惚れこんでしまいましたw
カッコイイセリフがちらほらあり、その辺がもっともハマッた理由のひとつですね。

「俺の信じるお前を信じろ!!」

カミナがシモンに言うこのセリフが頭から離れないほど一番印象的でしたねw

久々の熱く、おもしろいロボットアニメだったので、スパロボに参戦して欲しいなぁ~などと考えてるとスパロボに参戦して欲しい作品が浮かんできたので、妄想を膨らませてここに書いてみる事に・・・(=゚ω゚=)

 



「機動戦士ガンダムSEED ディステニー」

「超重神グラヴィオン」&「超重神グラヴィオン ツヴァイ」

「蒼穹のファフナー」

「交響詩篇エウレカセブン」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「アイドルマスター ゼノグラシア」


てな感じでロボの登場する作品をざっと書いてみました(平成色、強ッΣ(゚Д゚)
エェーッ!!っと思う作品もあると思いますが、あくまで妄想・・・(=゚ω゚=)
そんでは、作品毎に一つ一つ参戦の可能性を考えていってみます。

「機動戦士ガンダムSEED ディステニー」

まぁ、コレに関しては可能性は大(≧▽≦)
前作が参戦してるのでほぼ問題なく参戦できるでしょうねw

登場機体数もかなり多いし、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ディステニーは強力な機体になりそうだ。
ディステニーには特殊能力で分身、シンの特殊技能にはリベンジ&闘争心がありそうw


「超重神グラヴィオン」&「超重神グラヴィオンツヴァイ」

この作品の可能性は、中ぐらいだと思います。
作品のストーリー自体はスパロボ向きな感じだしロボの必殺技もありカッコイイのだが、問題は人気次第で決まりそうですね・・・

とにかくロボのデザインは大河原 邦男さんだし(関係ないかもw)、搭乗者が6人(←スパロボ初かもw)と多く声優陣も豪華ときたもんだw
参戦しても、損はない作品だと思いますね(´∇`)


「蒼穹のファフナー」

可能性は、未知数w
ストーリを絡めるのがおそらく難しいと思われるが、感じ的にエヴァやラーゼフォンに似てると思うので可能性は捨てられないと言うのがσ(゚∀゚ ∬オレの見解ッスw

問題は宇宙で出撃できるかどうかだが・・ボスボロットが出撃できるから出撃できるのに一票w

ファフナーパイロットとフェストゥム(敵)に何らかのシステムを加えるとおもしろそうw
例えば、フェストゥムは心を読んだり同化現象を起こす能力があるから普通のパイロットでは命中が極端に下がったり、接近戦では敵の攻撃が増加する…等など(´∀`)


「交響詩篇エウレカセブン」

この作品の可能性は微妙・・・w
じつのところ「アナザーセンチュリーエピソード3(A.C.E3)」に参戦した作品なので、可能性はファフナーと同じく分からない状態w
ACE3では、すんなりとストーリーの型にはまってたので参戦できるのでは?という思ってるッスね^^;

リフボードによる高速戦闘シーンをスパロボ風のものになると、かなり楽しめそうw


「コードギアス 反逆のルルーシュ」

この作品も可能性は、ファフナーと同じく未知数w
というのも、よく考えれば作品がまだ完結してないことに気づいた・・・Σ(´Д`lll)
ただ、ニンテンドーDSのCMでゲーム画面内にてSD化されたナイトメアの戦闘シーンは、スパロボぽかったw

ナイトメアの移動力は地上ではすごいと思うし、やはりルルーシュの特殊技能にリベンジは外せないけど戦闘向きのキャラではないなw


「アイドルマスター ゼノグラシア」

参戦の可能性はおそらく一番低い・・・
ストーリーを絡めるのは問題なさそうなのだが、もとよりロボのアイドルは最初、地球に飛来する隕石迎撃がコンセプトの機体で、武装が全くなくスパロボ向きのロボではないかも・・・

まぁ、そういうロボが入ってるのもおもしろいかもw


こんな感じで可能性を考えてみたケド・・・
そのほとんどが参戦可能性が不明な感じにw

とにかく、次回のスパロボの新規参戦作品が楽しみです(≧▽≦)


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 20:12:41|
  2. 日記・雑記・らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<またもHDDに貯まるのか・・・ | ホーム | 昔の作品は・・・>>

コメント

アイドルマスター ゼノグラシアはデモンベイン(エロゲ)より参戦可能性が低いよ。デモンは声優(兼スタッフ?)の緑川光が愛しているが、ゼノは原作レイプ作品であり、アンチファンが異常に多く、ゲームスタッフもアニメをほぼ完全無視、(敵視?)しているため、それを普及させようとする参戦は止めると思う。また、スパロボ製作スタッフも基本的にはオタクのため、その辺の事情は熟知してると思われる。自分達もアニバスターという黒歴史作品を背負わされたしね。
  1. 2008/11/19(水) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. no name #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gaisann.blog82.fc2.com/tb.php/138-66541831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pixiv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Links

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

GAI

Author:GAI
GAIと申します。
日々をなんとなく絵を描いて暮らしています。更新は、かなり不定期で長くにわたって更新が無いなんてことも・・・
リンクはフリーなのでじゃんじゃんリンクしちゃってください♪
相互リンク大歓迎です!!
気軽にコメント・TBしてください(゚∀゚)ノ

●pixiv●

アクセスカウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

