イラスト絵我道

『我が道を行く絵』カイガドウを歩んでます。主にイラストを載せたり載せなかったり・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のネギま!?イラスト添え【第9話】

ネギま!?【第9話】

『「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。
”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」
by 楓』
 

『キャンプだそうです by モツ  
なんで? by シチミ』

クリックで大きくなるでござるよ♪


出席番号20番 長瀬 楓
モツ&シチミ


今回、楓とこの2匹のセットになったのはサブタイトルが変わったものだったからです。

感想】は続きを読む…から

 ← 1日1回 イイ意味で…ポチっとな…


さて、ざくっと今回のメインストーリーを説明します。

ネギとパトーナーみんなで、魔法の勉強をしにキャンプに行きます。
キャンプを楽しんでいると、闇を発見し消去すると再び黒バラ男爵に出会うものの意味不明のなぞなぞを出すが、何もせずに立ち去ってしまう。
ネギが基本的な魔法をみんなに見せ早速練習をします。
そんな中ネギは過労で倒れ、テントで寝ていると楓が薬を持って現れる。
楓はネギが魔法使いであること、今までのことをすべて知っており、自ら進んでネギと仮契約をすることになる。
こうして、楓をパートナーに加えたネギだった。


それでは気になったネタをPick Upしてみました。


◆サブタイトル!!?

今回のネギま!?ではサブタイトルが2つも…
ちゃんとしたサブタイトルがでてきたのは、中盤のCMあけにてようやく登場するという変わったものでした(゚∀゚)
前半のアイキャッチにモツ役の斎藤千和さんとシチミ役の沢城みゆきさんの描かれた絵が使われていました。
無論、後半の提供には楓役の白石涼子さんの描かれた楓でした(^^


◆裕奈の片思い…?

銃を磨いている龍宮を見つめる裕奈…そこへチア部3人組みがやってくる。
その龍宮の銃を見て思わず「綺麗」ともらしたことで、3人は勘違いをして盛り上がってしまう。

ここで盛り上がるチア部の3人の顔が某魔法使い○リーの友人Y子ちゃんの三つ子の弟達の顔へと変貌。

しかし、裕奈は本当にマニアックだな( ゚д゚)


◆EDの変化

EDでは歌っている人も変わり、ついにちびキャラの刹那が登場!!
使っている楽器はトライアングルで歌の始まりの時にはかなりそわそわしているようでした。
途中で居眠りをするといった扱いで…最後には飛び起きて、赤面w

赤面は可愛かったです(=゚ω゚=)


それ以外にも
シチミの体がグニャグニャしたり、
アスナのツインテールがグニャグニャしたり、
まき絵はモツをお父さんと呼んだり、
アスナが釣りキチ○平になったり、
刹那が漁船に乗り増えたり

とたくさんありました。


そんな中、今回もっとも爆笑した点は

OP前、父親の夢を見ていて起きたネギがアスナの布団内にてなにやら柔らかいものをもみもみと…なんとそれは、


モツの体だった!!!?


もまれているモツがはいたセリフが


モツ「あぁ~中身が出る~」



今回もハチャメチャ度がすごかったです。(゚∀゚)
来週もた~のしみぃ~♪

←出そう~!!!?ポチっとな…

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/03(日) 01:38:56|
  2. ネギま!【イラスト】【アニメ感想】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<HOTな飲み物 | ホーム | チャオの野望!!>>

コメント

多分……

楓は、モツの事を蛙とは認識してないんでしょうね……。
(前回も、リアクションが薄かったですし……)
  1. 2006/12/03(日) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. 山城明人 #noJMOxtU
  4. [ 編集 ]

>山城明人さん

モツやシチミはクラス全員というか、あの都市全域で
認知されてるかもしれませんね(^^

もう普通に暮らしているみたいですから(=゚ω゚=)
  1. 2006/12/04(月) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. GAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gaisann.blog82.fc2.com/tb.php/30-2ea7fb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!? 第09話 キャプ感想 画像多数 (「楓 と このせつフィッシング」 文字ネタ、超の野望 まとめキャプ)

ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ
  1. 2006/12/09(土) 21:34:54 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

(アニメ感想) ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

ネギま!?夏魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
  1. 2006/12/05(火) 18:35:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?第9話感想

ネギま!?第9話の感想です。ネタバレ含むので続きからどうぞ
  1. 2006/12/03(日) 19:18:09 |
  2. 風と共にふっ飛ぶ

ネギま!?第9話「心を刃で隠して忍と読む。本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」 by楓 感想

今回は、楓のメイン話。ですが、ゆーなもそんな感じがいたしますよwwwwwネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ5万HIT達成です!!!!!!昨日今日の記事が大反響でした
  1. 2006/12/03(日) 09:53:52 |
  2. ネギズ

Pixiv

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Links

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

GAI

Author:GAI
GAIと申します。
日々をなんとなく絵を描いて暮らしています。更新は、かなり不定期で長くにわたって更新が無いなんてことも・・・
リンクはフリーなのでじゃんじゃんリンクしちゃってください♪
相互リンク大歓迎です!!
気軽にコメント・TBしてください(゚∀゚)ノ

●pixiv●

アクセスカウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

